2017年06月07日

我が家の、小さな家庭菜園

我が家では、夏野菜を毎年、家庭菜園で楽しんでいます。
今年は、キュウリ、ピーマン、トマト、オクラ
1

小学生の次女ちゃんと、年長の末っ子君が、気が向いた時に水やりをしてくれています。
ちゃんと手をかければ、それに応えるように実のってくれるのだろうけれど、

そこが、なかなか難しい、、、。

でも植物ってすごいですね!
そんな我が家でも、すくすく育ってくれています(*^^*)

そしてこの週末、キュウリを3本収穫しました(^^)
気が向いた時に水やりをしてくれる2人と。
DSC_000001_20170607143514DSC_1684_20170607143500

次女ちゃんは、学校でキュウリを育てた時に教わったのでしょうか??
「トゲトゲをなるべくとらないように!水分がぬけてっちゃうから!」
って弟に声をかけてました。(正しいかは調べてません)

キュウリが大好きな2人は、即、洗って、まるかじり~♪♪
「みずみずしい~(*^^*)(*^^*)」
やっぱり、家庭菜園は楽しいです♪♪

枕ちゃんでしたm(__)mペコリ


まくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:枕ちゃんのコラム|日時:2017年06月07日14:59|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】