2017年08月28日

そ~~っと注ぐだけで簡単にできちゃう!!二層カフェオレ♪

見た目が美しい二層のカフェオレ♪「家で作れたらいいな~~」と思っていました。

もう何年も前になりますが、ある日手持ちのバリスタで作ってみたところ…あら??
IMG_1066
二層カフェオレ、できちゃった♡

いつもはアイスコーヒーを先に作ってからミルクを注いでいましたが…
その日は氷とミルクを先に用意! 

そういうことかぁ~ 比重の関係を考えたらそりゃそうだ(^0^)

最近友人たちと画像共有していたら、「おしえて~~~!」ということだったので、以下の画像を送りました。説明はほぼ要りません(笑)
IMG_1063
氷を入れる!
IMG_1065
ミルクを入れる!
IMG_1067
エスプレッソモードでコーヒーを落とす!

なんでも即実行の友人達!そのうちの一人が朝、ご主人に出してみたところ!
「いつものより美味しく感じる」とコメントされたそうです。

『バリスタをお持ちで、この方法を初めて知った方は、是非やってみてくださいね\(^o^)/』

ちなみにバリスタが無くてもできます!友人たちもバリスタを持っていないのでこの方法で作りました!
FullSizeRender

注意事項は二つだけ!

①グラスに氷とミルクを先に準備
②これでもかというほど細くそ~~っと注ぐ

※ビーカーのようにチョロチョロ注げる容器が理想です!
※市販のアイスコーヒーでも淹れたて熱々コーヒーでもできます!

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2017年08月28日11:19|コメント(2)

コメント/トラックバック (2件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

gostei bastante do conteúdo http://mec-biarritz.ru/image-22-04-15-01-45-6/

投稿日時: 2017.08.29@09:50   投稿者: redaçăo enem 1000 pontos 2015

Cinesystem Paulista 5. (3D-dub). Vous avez déjà iTunes ? http://www.esdlink.de/assistirfilmesonlinedubladogratiscompleto206028

投稿日時: 2017.08.29@12:03   投稿者: Maria Júlia

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】