2016年09月29日

カラーいろいろ(*^^*)

夏休みが終わって早くも1ヵ月!
またまた、あっと言う間に過ぎてしまったぁ~(>_< )

少し前に、小学2年生の次女ちゃんが夏休みの自由勉強で書いた絵日記を持ち返ってきました。
イヤイヤ、イヤイヤ(>_< )、でも一日もぬける事なく書き続けた” 42日間 ” でした。 721-728
729-805
806-813
814-821
822-829
830-831

実は、長女が次女ちゃんと同じ学年の時も、絵日記を自由勉強にしました。
それぞれのカラーがありますね!
長女ちゃんは、文も絵も丁寧でキレイ!ただ、書く材料がみつからないと書けない!
次女ちゃんは、文も絵もビックリするくらい雑っ!そんなことを!?が題材に!
姉妹でも、長所も短所もまったく違う2人!
おもしろすぎです(*^^*)♪♪

次女ちゃんの作りあげた絵日記を読み返してみると、
改めて、次女ちゃんの視野の広さや、観察力を知る嬉しい発見もありました(*^^*)
別のところでは、集中力の短さや、気分屋だという事も再確認できました(T_T)
半強制的、やらされた感満載の絵日記でしたが、
42日間継続したことで、ほんの少しでも
【継続は力なり】
になってくれているといいなっ♪♪ と願う母です。
頑張った次女ちゃんに拍手~♪♪(*^^*)♪♪

枕ちゃんでしたm(__)mペコリ


まくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:枕ちゃんのコラム|日時:2016年09月29日14:36|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】