2015年11月29日

KHデザイン全体会議で、ガツンと1発殴られた!

2015年も最終コーナーをまわり、最後の直線。
やり残したことが多すぎて、もがいてます(笑)。

さて、先日のKHデザイン全体会議での話。
会社の目標の数字を達成するために今、何をやるべきか意見を出し合う。
「もっと作業スピードを上げる」
「お客様の良い所を聞き出す能力を高める」
「動画サービスをやってみる」
「現状を把握できるようにグラフを大きく張り出す」
などなど。

30

なるほど、良い意見が出揃ったと思っていると、
スタッフの1人が
「そんなことより、もっと営業したら・・」と
え!?!?!?
「だって、いくら良いサービスを行っても、営業して、売ってくれないと、売上・利益は増えないですよね・・」

ガツンと1発、殴られた感じ。
確かに商売の基本は営業!

押し売りするのは性に合いませんが、
KHデザインができるサービスをしっかりと伝えていくことは大事だと改めて気が付きました。

今後は、ネットを使って積極的に情報発信、サービスのPRを行っていきます。
忙しさにかまけて、
3年以上放置された自社のホームページ・・・
これをなんとかしなければ!

「ホームページで自社の魅力を発信して、売上を増やしましょう!」
とお客さんに言っているのにまったく説得力がない。

まずは自社のホームページで、自社のサービスを利用する。モデルルームのように!
そして、その結果を情報発信していく。
「KHデザインがやっている事と同じことをやりたいなー」と思ってもらえるのが、
1番良い営業だと思います。

ネットでの宣伝活動において、
お手本を示せるよう頑張ります!


松浦知希

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:代表・松浦知希のコラム|日時:2015年11月29日12:04|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2021年10月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】