2017年04月04日

子供たちの春休み✿

今年の春休み
うちの子供たちはなんだかとっても忙しい!!

お友達とのお泊まり会や、おばあちゃん家でのお泊り。
遠くの公園に出掛けたり、サッカーの試合、
スケートをしにでかけるなどなど、盛りだくさん。

4/2(日)小学校のお友達と落合公園の第2回春日井名物グルメに出かけていった長男。
グルメを楽しんだあと、お友達の家にお泊り。
お家でたこ焼きパーティーをしてもらったようだ。
ed7cfa89042dafc0221c7b05b253383c_m
次の日、春日井イオンまで自転車で出掛け、お菓子やおつまみを購入。
夕方まで目一杯遊んだあと、我が家へ泊まりに来た。

お友達は、うちへの手土産も自分たちで購入して遊びに来てくれた。
そして、お友達のお母さんも次々と挨拶に来てくれた。
素敵な家族の方たちばかりで、有り難い。

晩御飯は、焼肉パーティー。
30f2b73c78a76845dd083a378e954c6f_m
子供たちで、肉の焼け具合を話し合ったり、苦手な野菜も1人一個は食べようぜ!とかワイワイガヤガヤ、焼肉を楽しんでいた。

お風呂をすませて、部屋でお菓子とジュースでパーティー。
しかし、みんな疲れていたようで数時間でお開きになったようだ。

そして、今日、長久手イオンに電車で出掛けていった。
さて、無事に遊んで帰ってこれるだろうか。
長男は、余裕!と言っていたので大丈夫だと思うが、ハプニングが起こった話などが帰ってから聞けたら面白いな!と思う母なのでした(*´艸`*)

次男は兄のお友達が泊まりに来ている間、おばあちゃん家にお泊り。
いとこも来ているので、きっと楽しんでいるに違いない!!

そして、明日は幼稚園時の同じ3月生まれのお友達と、我が家でお誕生日会。
684761
もう今回で5回目!
小学校はそれぞれバラバラになってしまっていてなかなか会えないけれど、久しぶりに集まれる母の楽しみでもある1日だ。
子供たちは子供たちで、母は母で、楽しい時間を過ごせそうだ♫

こうして文章として書き留めてみると、春休み、子供たちを通して私も楽しめているなと実感した母でした。

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2017年04月04日11:03|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】