2017年04月11日

聞いてはいたが…ホントだったんだ(´゚д゚`)

週末は、長男が土日ともサッカーの試合だった。

長男が6年生になって初の公式戦。
4・5・6年生で構成されたチームは他のチームと比べても小ぶりの選手ばかり。
でも、雨の中、選手一人一人が今出来ることを一生懸命やっていた。

次の日、午前中まで小雨が降っていたが、午後からの試合には雨が上がり
昨日よりは良いコンディションの中、試合ができるかなと思いきや
風がとっても強くて寒くて…( TДT)

なかなか、過酷な2日間だった。

そんななか、2日目の試合途中に、長男の様子がおかしい。
さっきまで一生懸命ボールを追いかけていた足が急に遅くなって、
ボールに追いつかない(´゚д゚`)

選手交代で戻ってきた長男に話を聞くと、急に足に違和感。
踏み込む足に力が入らなくなったと言う。
応急処置をして様子をみたが、良くなる兆しはなかった。
238847

その日は、夜もサッカーの3on3があったのだけれど、その試合にも出たいということで、
痛い足をなんとかごまかしての試合になった。

本人の頑張りは褒めてあげたいけれど明日は病院だな( TДT)

というわけで、次の日学校から帰った長男を整形外科へ連れて行った。
診察に2時間も待って、いざ診察してもらうと
先生が放った一言。
「身体が硬いことからくる痛みです。」だと(´゚д゚`)
一瞬で診察終わり。
「ストレッチを運動の始まりと終わりにしっかりやってください。」とのことだ。

身体が硬いとケガをしやすいとは聞いたことがあったが、ホントだったんだ(´゚д゚`)
痛みが引くまではしばらく激しい運動をお休みして、あとは一週間に一度ストレッチをするリハビリに通うのだそうだ。

靭帯が伸びているとか、筋を損傷したとか、大ケガでなかったのだから良かった。
がそれにしてもこんなに待ったのに、それ!?(笑)

何はともあれ、
普段からストレッチをして、身体を柔らかくしておくことは大切なことのようだ。
722227
自分も運動する前には気をつけなければと改めて思った出来事だった。

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2017年04月11日14:53|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2020年7月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】