2017年05月02日

悩んでいたのが嘘のよう♡

先週まで、約1ヶ月半ほどスギ・ヒノキの花粉に悩まされていた。
薬を飲んではいたが、鼻づまりが治らない。
点鼻薬を使っても、その一瞬は良いのだがまたすぐに鼻がつまる。
617022
寝ている間が1番ひどくて、鼻で息ができず口で息をするので朝起きると口がカラッカラになってしまう。
しまいには、舌がピリピリと痛くなってきた。

もう、限界だなぁと思っていた先週。
ちょうど薬が無くなってきたし、点鼻薬も使い切りそうになったので耳鼻科に行くことにした。

鼻づまりがひどいと先生に伝えると
鼻づまりによく効く薬と
頓服薬と
点鼻薬を処方してくれた。

耳鼻科に行ったその夜、薬を飲んだらビックリ!!
見事に鼻づまりが治った。
598141

それから1週間、鼻づまりに悩まされていたのが嘘のように
マスク無しで外へ出ても鼻がつまらないほど薬が効いている。
ヒノキの花粉量もGWくらいにはおさまると先生に言われたのでそのせいもあると思うが、薬の効き目ってこんなに現れるのだとホントに驚きだ。

病院へは早めに行こう。
薬が効かなくなってきたり、合わなかったりした時も、すぐに行こう♪

長男がちょうど今頃からイネ科の花粉にものすごく反応するので
すでに薬を飲んでいるが、効かなくなってきたらすぐに薬を変えてもらいに耳鼻科へ行こう♪

快適に日常を送るためにも必ず行こう!!

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2017年05月02日14:50|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】