2017年06月14日

バケツで飼っていたザリガニが一匹から二匹に!?

先々週の日曜日は、町内の一斉大掃除でした。
一番最初にとりかかる掃除が『溝掃除』。

溝掃除をしていたら、、、
なんと!!!ザリガニが出てきました!
大喜びの次女ちゃん&末っ子君!
案の定、我が家で飼うことに。

「エサはなにかなぁ~??」
と調べたり、猫にみつからないバケツ選びをしたり、
「保育園の亀は暑くて死んじゃった!」
という末っ子君の一声から、最適なバケツ置き場を考えたり。
いろいろと頭と体を動かしていました(*^^*)

そして、一通り落ち着いたら、今度は名前つけ!
溝からでてきたから「ドブ」という案もありましたが、
結局、自然で育っていたから「シゼン」となりました。

そして、一週間後の朝、
「お母ちゃ~ん、きてぇ~!!」
「シゼンが一匹から二匹になったぁ~!!」

?????
行って見てみると、、、、

DSC_1690_20170614133639
本当だッッッ!!!

でも、よぉ~く見ると、何か足りないザリガニの姿。
その正体は、
脱皮して脱ぎ捨てた殻でした。

やったね!子供達 ♪♪(*^^*) ♪♪
DSC_000001_20170614133701

その日、2人はシゼンを自然へ。
一週間のザリガニ観察、無事に終了!

枕ちゃんでしたm(__)mペコリ


まくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:枕ちゃんのコラム|日時:2017年06月14日13:44|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】