2017年07月07日

いただき物”大量消費”の季節到来!『ミントシロップ』作りました♥

♡*:.。.今年もいただき物”大量消費”の季節到来.。.:*♡

「夕方、友人から大量のミントが届きました(^ν^)」
IMG_0054
暑さでぐったりしていたミント達でしたが、水揚げでプリッと復活!!

爽やかな香りに包まれながら収穫し…ミントの大量消費第一弾!!『ミントシロップ』を作りました♪

「適当に作ったねーさんレシピですが気になった方は作ってみて下さい(^-^)/」

《材料》
■ミントの葉 適量(30~50gが作りやすい量だと思います)
■砂糖   ミントと同量
■水    ミントが完全に隠れるくらい

《作り方》
IMG_0072
①ミントをよく洗って水気を切る♡
②キレイなステンレス鍋に全て入れて火にかける♡
③5分位煮立てて濾して出来上がり♡

・・・ふふふ♪ たくさんできました(^.^)♥・・・

《使いみち》
・アイスティやジンジャーエールなど、好みの飲み物に混ぜると爽やか~♬
・ミントシロップでジャムを緩めてソースにし、アイスクリームやゼリーにかけるとウマウマです♬

「水や炭酸水で割るのが1番お手軽かな♬」
IMG_0071
それがコチラ↑ポッカレモンをプラスしました(^0^)・・・ハマります・・・

「そろそろゴーヤが大きくなる頃かな…」
モロヘイヤは収穫時らしい(^^) 仕事帰りに実家へGo!です♪

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2017年07月07日11:14|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】