2015年12月25日

【初めてのアニマルキングダム】松浦家伊豆に降り立つ【旅行に行ったどー!!】

こんにちは。メリークリスマスーー。

ブログに追われている松浦千晴です。
自分にサンタさんが来ないので、クリスマスは若干どうでも良い感じになっています。

と、言うことで今回は旅行の話です。

我が家は、毎年息子の誕生日付近に旅行に行くことにしています。今回は息子が3歳なので旅行も3回目・・・!と、いいたいところですが、一昨年の1歳の誕生日は前日にRSウィルスに感染し入院、誕生日は病室のベッドで迎えました。切ない(>_< )ギリギリまで旅館をキャンセルしなかったので、財布も切ないことになりました・・・。
IMG_5738

 

で、今年は2回目!場所は伊豆!!目的はアニマルキングダム!!

KHデザインで一緒に働いているまくちゃんこと横枕智美オススメの場所!
まくちゃんの行動をだいたい丸パクリする我が家は、旅行もパクって行ってきました!

 

当日は、しょっぱなから車がパンクするなどハプニングがありましたが、熱海トリックアート迷宮館に行ったり、素敵な旅館「ひいな」にてアワビの踊り食いを堪能したり、充実した一日を過ごしました。
IMG_6216

IMG_6255

IMG_6249

IMG_9806

IMG_9802

IMG_9807

そして一夜明け、アニマルキングダム当日!!

・・・・まさかの雨!!!

・・・そして寒い!!!

・・・当然ガラガラ!!!!!!

IMG_9816

三重苦を乗り越え、行ってまいりました。
吹きすさぶ風の中、かっぱを嫌がる息子(最初は着てたけど)、あえて雨にあたろうとする夫(無理やりかっぱを着せましたが)。
カオスな親子と一緒で疲れましたが、雨だからこそ楽しめたことも!!

【雨で良かった!その1】ガラガラだから、餌あげ放題
多分、いつもは混んでるであろうアニマルキングダム。この日は人もまばらで、餌もたっぷり売っていました。
エサやりを堪能する息子。何度もエサやりする息子。そんな息子の事が大好きな大人たち。餌を買いに走る大人たち。どんどん餌を買い与える大人たち。を、冷めた目でみる私・・・。異様な光景を目撃できました。(たぶんエサ代だけで●千円使った・・)

IMG_9852 IMG_9833

息子はホワイトタイガーに肉をあげるなんて貴重な体験もできました。IMG_5169

サイも触った!
IMG_5165

【雨で良かった!その2】ガラガラだから、お昼ごはんもゆったり

そして、アニマルキングダムの目玉はホワイトタイガーとライオンを眺めながらレストランで食事ができること。
階段を降りた場所にレストランはあるのですが、踊り場に椅子が並べられ、「ココは90分待ちの場所」「こ
は120分待ちの場所」と、書いてありました。
普段は長蛇の列を辛抱強く並び、やっとのことでたどり着けるレストランのようです。

 

しかし、この日はガラガラ。ホワイトタイガーが見える窓付近もガラガラ。時間制限もなくのんびり食事を楽しめ、ホワイトタイガー2匹の勇猛な姿もゆっくり眺める事ができました♪お天気が良い日なら、絶対過ごせない贅沢な時間!

IMG_5206

IMG_5207

 

【雨で良かった!その3】ガラガラだから、乗り物、ゲームなど並ばずできる!

アニマルキングダム大きく分けて、アニマルゾーンと、スポーツゾーン、プレイゾーンがあります。スポーツゾーンはパターゴルフができたり、ドッグランがあったりゴルフの練習が出来るみたいデス。今回は子どもが小さいことから、スポーツゾーンはスルーして、午後からプレイゾーンへいざ出陣!!

そしたらば・・・!!!ほぼ誰もいない!!ぽつんと係の方が立っているだけ・・!!ふと見ると、ヒヒ山で猿が身を寄せあって震えている!!何だこの切なさは!!ということで、もちろんエサを投げまくりました。彼らの幸せを祈ります。

IMG_9962

このプレイゾーンも、雨のおかげで遊び放題でした。
そして、意外と面白い!バズーカ砲なんて、音の大きさにびっくりしますが、かなり難しく、そして夢中になりました。お客は我が家だけなので、みんなではしゃぎまくり!

観覧車も1秒も並ばず乗れた!(乗ったは良いが、一面霧でうっすら伊豆半島が見えた程度でしたが)観覧車大好きな息子は満足した様子でした。

そして大トリは「恐竜が棲む森」
かなりの大きさの恐竜たちが、森の中にいるのです!ボタンを押すと、リアルな鳴き声を聴けたり、動いたりかなりの迫力!!

まくちゃんの子供さんたちは楽しんだと聞いたので、凄く楽しみにしていたのですが・・・。楽しかったのは大人たちだけだったみたいです。3歳の息子、恐竜をみるなり大号泣。特にティラノサウルスを見た瞬間父ちゃんにしがみついて今まで聞いたことのない声で泣いていました。

IMG_9977 IMG_9983 IMG_9998

・・まだ早かったかな・・。でも、その泣き声にキュンとしたサド親でした。

 

 

そんなこんなで、ある意味雨のおかげで、普段ならできないであろうゆったりとした時間を堪能できたアニマルキングダム。

 

IMG_0025

小さなお子さんがいる家族は是非行ってみてくださいな!雨の日を狙うのも意外といいかも!?です!(防寒対策はお忘れなく・・)

以上、ダラダラ旅行日記でした―。

ではでは皆様、良いお年をーワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2015年12月25日11:00|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2020年11月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】