2018年03月06日

漫画大好きなちーちゃんが送る、独断と偏見に満ち溢れたおすすめマンガ!!

さあ、今日で2月が終わります。

月一投稿ブログの締切が今日・・・・ヤバイ・・・ネタがない・・・。

ということで、趣味の漫画の中でもオススメの物をゆるーーーーーーーーく紹介します。

と、書いてから数日。次男がRSウィルスにかかり、しばらく引きこもっていました。チハルです。もう3月ですが、続きをどうぞ!!

おすすめその1
【料理のネタに困ったら思わずみてしまう漫画!】
『きのう何食べた?』(連載中※)

『大奥』でも有名な【よしながふみ】さん著の漫画。
基本ゲイのお話なのですが、全ての回に料理の事が載っていて、我が家でハンバーグやポテトサラダを作る時はこの漫画をイソイソと持ち出して、レシピを参考にしております。読みふけって料理が一向に進まない事もシバシバですが・・・。

おすすめその2
【かるたの本まで買ってはまってしまった1冊】
『ちはやふる』(連載中※)

もうすぐ映画も公開(ちはやふる-結び-2018年3月17日公開)されますが、もちろんその前の[上の句][下の句]の2本も観に行きました。母が福井出身なので、綿谷新くんの福井弁がなんとも懐かしく面白い映画でした。とにかく、競技かるたが好きになります!

おすすめその3
【新撰組好きにはたまらない1冊??】
『風光る』(連載中※)

最近、漫画を共通の話題として出したことがないので、他の人がどう思っているのかよく知らないんですが、もう何年も何年も続いている大好きな漫画。
新撰組に入隊希望した神谷清三郎。が、実は富永セイという男装した少女で、兄の遺志を継ぎ女性であることを隠し入隊。沖田総司とともに幕府のために戦う・・・・みたいな、ファンタジー?架空の話ですが、史実も絡めてかかれているのでとてもリアリティがあって、歴史好きも納得?!するのかは知りませんが、私は好き!
この作者の方が書いた『はじめちゃんが一番!』も、大好きです♪

おすすめその4
【インスタで知り、うちと似すぎていてもう手放せない1冊】
『家族ほど笑えるものはない』(連載中※ 3/9に第2巻が出ます!)

子供がいる人は絶対読むべき1冊。と、勝手に思っている。読んでいると登場人物が自分や、自分の子供に重なって(酒好きなところが特に。)、笑いでも泣きでも涙を禁じ得ない1冊です。(5歳と2歳の子供たちが出てきます)

おすすめその5
【ドラマでも当然大人気。涙無しでは読めない大好きな漫画!】
『コウノドリ』(連載中※)

我らが(?)星野源も四宮先生役で出演しているドラマの原作。私は、原作である漫画から読みはじめましたが、出産経験のある方は他人事とは思えず涙が止まらない漫画の中の一つですね。丁度、自分の出産時期に読んでいたのでとても思い出深い漫画です。

やばい、あと30冊くらい載せたい漫画があるのですが、とりあえずこんな感じです。(※連載中などは、2018年3月時点の情報です。)

もし、興味があったら読んでみてね~\(^o^)/

今月の我が家のどうでもいい1枚
初日に観に行った『映画ドラえもん のび太の宝島』の映画館で撮った一枚。親のほうが感動して泣きました・・・星野源サイコー←これが言いたい。

春日井にある[わっつ]というカフェの前にて。おっさんみたいな次男。

ではでは~m(_ _)m


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2018年03月06日11:00|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】