2018年07月17日

サプライズは大成功!?

5月に私の愛車日産モコを壁にぶつけるというショックな出来事があった。
モコの修理をするためにディーラーへ行くと、営業担当者が4月で退社したという。
ダブルでショックだった。

が、新しい担当者さんは、なかなか一生懸命な青年。
私の車の修理に合わせて、
主人の車の事も気にかけて車検か買い替えかの見積りの話を持ちかけてきた。

5月最終週の土曜日に、主人とともにディーラーへ。
下取りの見積りをしてもらい、新車購入の商談をしていくうちに、購入可能な額まで値引きを頑張ってくれたので、購入を決めた。

最近は子供達は、サッカーが忙しく私達と週末行動することも少なくなったので、新車購入したことを子供達に知らせるタイミングがなかった。
そのため、主人と相談し、納車まで子供達には秘密にしようという事になった。

さて、そこから1ヶ月半くらい経った7月15日がついに納車日に決まった。
残念ながら長男はサッカーの遠征で不在。
主人と私、次男だけを連れて、ディーラーへ。
長男が居ない中の次男の反応はきっと薄いだろうなと思いながら、新車に驚いてくれたら良いなぁ?と淡い期待を持って出かけた。

今まで乗っていたセレナをディーラーへ残し、新車のセレナに乗り換えて、次男に「これで帰るよ。」と言ったら、「え?」と少しの驚きと、ニヤッと少しの笑顔。

お兄ちゃんがここにいたら、2人でもっとオーバーリアクションだったのだろうなぁと。
まぁ、想像通りの反応だった(笑)

そして、長男が次の日の夕方、遠征から帰ってくるなり、
「え?車替えたの?」
「え?マジ?車の中、見たい!!」
とこちらも思ったとおりのリアクション。
次男もつられて、「テレビのリモコンがね~!」「テーブルは前と違って出しやすいよ!!」とディーラーでの反応とは全然違う(笑)

やっぱり次男も嬉しかったんだね。興奮してたんだね。
二人共喜んでくれてよかった!!

サプライズは、なんとか成功だったね(笑)

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2018年07月17日11:54|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】