2018年11月26日

野菜づくしの一日♪からだに良い無農薬野菜を食べてきました!


先日、「安全で美味しい野菜を多くの方に食べてほしい」という活動をしている友人グループに、野菜料理を振る舞ってもらいました♪

無農薬野菜農家さんの努力により、食卓に届く野菜たち!葉野菜はどれもピンとしていてみずみずしかったです!

根菜は、見た目はあまりよろしくないですが、「大地の栄養をしっかり吸収しました!」
「栄養満点です!!」と自己主張の強い味がしました。

無農薬野菜を食べ慣れていない私ですので、正直「美味しい♪」とは思いませんでしたが、明らかにパンチの有る味です!

全て、アクの強さを感じます!これがポリフェノール(抗酸化物質)!!というものなんでしょうね(^^)♪

同席者は口々に「美味しい~」と言っておられましたが、私に限っては単純に『体にいい野菜=美味しい』というふうにはなりませんでした(^_^;)

しかし…∠( ̄◇ ̄)
体にいい野菜を食べ続けることで、本来の野菜の美味しさを感じられるようになるんだと思います!

慣行栽培野菜(化学肥料を使った一般的な栽培方法の野菜)の何倍もの栄養価の高い無農薬野菜!デトックス効果も高く、「時々取り入れても良い効果がある」ということだったので、これを機に無農薬野菜を積極的に取り入れていきたいな♪と思った次第です!

余った野菜を持ち帰ることが出来ました♡

「人参」「カブみたいな味だけど大根みたいな味の硬い根菜?」「ギュッギュッと身の詰まったネギ」はスライスして・・・・・・

キッシュに变身~*:・゜\(⌒▽⌒)/゜・:*


「サツマイモ」は潰して・・・・・・

スイートポテトに变身~*:・゜\(⌒▽⌒)/゜・:*

・・・皮を捨ててしまったことは反省ですm(_ _)m・・・

野菜づくしの一日でした♪♪♪

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2018年11月26日14:54|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】