2016年01月28日

【目からウロコ!!】筋肉や脳は年齢に関係なく発達するらしい!【知らんかった!】

こんにちは。松浦千晴です。
ブログの時間がやってまいりました・・・・・・
いいいい行ってみよう!

お客様に健康食品を取り扱う会社がありまして、そのサイトのブログで情報を発信する仕事を担当しております。うちの徳満ねーさんが。
その記事を少し引用。
『同じ年令なのに、見た目にも体力的にも差が出てくるのは、脳の使い方が大きく影響します。
なぜなら、『筋肉や脳は年齢に関係なく発達する』からです。特に ”脳は疲れ知らず!!” 刺激を与えれば与えるほど、神経細胞を増やし、発達していきます。
つまり、『なにもしないことが老化を速める』ことになってしまうんです。『怠惰=脳の大敵』と言えますね。

300px-Caudate_nucleus

この記事を読んで、とても勇気が出ました。最近、年齢も重ねてきて記憶力に昔ほど自信がなくなり、大酒で酔ったわけでもないのに、すっぽり記憶が抜けている事があります。(・・・やばいかな・・・。)また、肩を骨折したこともあり、身体が固くなったな~年かなーと思うこともあります。
【困る・イラスト】ilm18_ab02010-s
でも、そんなことを思ってはいけませんね!!脳も、筋肉も、頑張れば応えてくれる!もちろん努力は必要ですが、現役でずっと頑張ろう!!と思えば、ずっと能力は伸び続けるかもしれないということですよね。

ぐーたらで、すぐ寝ることを考える私ですが、年を重ねても、バリバリ元気に、快活に!若くありたい!と思っています。(旦那には疑いの目でみられておりますが・・・)努力次第で、成果をあげられることがわかり、【もう歳だから・・・】は、封印しようと思いました。
うまく自分の年齢を受け入れながら、前向きに生きていこー!仕事も頑張ろー!(ホントか?)と、思いました!ありがとう!徳満ねーさん!

(でも、最近体調が悪いので無理はしません・・・|ω・`)ゴホゴホ 体調良くなったら・・・ごほごほ)

ではでは、また来月~(^-^)/

【おまけ】
★どうでもいい今月の息子コーナー★
IMG_0170
今年初の凧あげ。
正月を満喫したど~★


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2016年01月28日12:00|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】