2016年02月19日

【戌の日】塩竈神社へ行ってきた―\(^o^)/

こんにちは。松浦千晴です。

先日、塩竈神社へ安産祈願に行ってきました。

そうなんです。第二子ができまして~\(^o^)/
夏には4人家族になる予定でございます。
20130726_AnimalBabies_010
(※写真はイメージです)

一人目の時は、馬鹿でかい子宮頸管ポリープができて手術したり、その際に前置胎盤であることが分かり(出産する頃には、大丈夫になりましたが)、急遽大阪に帰ることになったり、バタバタで不安いっぱいの妊婦生活でしたが、今回は!!

特に今のところ問題もなく来ております:(;゙゚’ω゚’): 。順調すぎてコワイ・・。強いて言うなら、バリバリ高齢出産なので、産後の肥立ちが悪そうということでしょうか!後、あの痛みに耐えられるのか??!と、いうところですね・・・。

話は戻り、塩竈神社!

息子が生まれてから一度も行っていなかったのでやっとお礼も兼ねて来られました。(本当は生まれた年に、お礼参りに行かなければならない・・・)

今年は息子もお義父さんも一緒で、ワイワイと来られました。

IMG_0250

そして、賑々しく祈祷を終えることができました。祈祷した腹帯にポチッと判子を押してもらうこともできました
(腹帯が完全にヨレヨレですが・・・)。

IMG_0243

後は、後半の妊婦生活を楽しむだけです!!
今回はトラブルなしに出産にこぎつけたい(;´Д`)
無事に生まれてくれることを祈っておりますよ!赤さん!!

久しぶりにグニグニ腹の中を動き回る物体に、懐かしさを禁じ得ない松浦でした!!

【どうでもいい今月の息子コーナー】
塩竈神社の帰り、名古屋市科学館のプラネタリウムへ!

朝早めに(10時すぎ)予約しに行ったら、祝日でも午後の回は意外とスムーズに予約できました!小さいお子さんがいる方は、ファミリーアワーがオススメですよー。

真っ暗な空間なので息子は泣き叫ぶかと思いきや、大人よりキラキラした瞳で夢中になって星をみていました!
子は成長するのだなー。
その他、色々興味深い物があって、全部周りきれませんでした。名古屋市科学館はお薦めです!

IMG_0216

IMG_0222

では、また来月!!


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2016年02月19日17:09|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2020年11月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】