2016年06月02日

【産休までカウントダウン!!】

現在妊娠9ヶ月になりました。松浦千晴です。あと2週間で臨月に!!!!

今回、2回目の出産になります。
第一子目の時は、出産の前日まで大阪の実家で仕事をしていました。里帰り出産なのに、ずっと仕事してました。当時は前置胎盤だから、安静にねって言われてたのに仕事してました。

ITってコワイ。いや、社長ってコワイ・・・。

webカメラやクラウド技術の発達により、どこにいても支障なく仕事が出来るようになってしまいました。「産休」ってなんですか?状態です。張り止めを飲んでいたので動悸息切れがひどく、webカメラで朝の打ち合わせ後、苦しくてしばらく休んでから仕事開始、なんてザラでしたねー。いやー鬼畜。
産後は、2週間目くらいから働くよう言われ、鬱になりかけました。あぁ更にコワイ。。

今回は、愛知県で出産予定。
高齢出産になるので、できるだけのんびりしたいのですが・・・
臨月に入ったら、産休に入りたいのですが・・・・・・・・・まだ、予定は未定です。

6月中旬くらいから、メールのやり取りの名前が別のスタッフになった方は、あぁ、あいつは無事産休に入れたんだなと、心の片隅でホッとしてください。産休に入る前には、一度ご連絡させていただくかと思いますが。他のスタッフは私よりしっかりしているので安心して更新をご依頼下さい。

そうは言っても請求書や経理総務などの仕事はあるので、本当の「産休」は一瞬しか取れないのだと思います・・・。今の一番の心配は、26日に請求書を発送できるのか??月末に給与計算ができるのか??ってことです。は!そしてウチ6月決算やないか-!!経理間に合うのか??!

しかし!!なんとか産前休を勝ち取り、休み中にあこがれのマタニティヨガを体験してやろうと目論んでおります。産後は、総合スポーツクリエーションひめトレをやってみたい・・・。 もうすぐ始まる連続寝不足生活の前に、少しはほっとする時間を過ごせたら幸せです。そして、無事子どもを産みたいです。

・・・お願いします!社長!!!!!

と、言うわけでこのブログもおそらくしばらく産休に入ると思います。
産休に入っても、シュートボクシングの大会やアマチュア大会にはちょこちょこ顔をだすと思うので、よろしくお願いしまーす\(^o^)/

・・・って、あれ?もう6月??あれ?・・・・5月中にブログアップするつもりが・・・・・・・・罰金払わないと・・・・・


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2016年06月02日12:00|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2020年1月
« 7月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】