2016年10月03日

モーニングマフィンの作り方♬ 何にもない日に作ってみて~~\(^o^)/

img_5207
日曜日の朝!あると思っていた食パンが無い!そして、マーガリンも無い(>_< )
今から買ってくるのもめんどくさいφ(..)

そこで、子どもたちの大好きな『モーニングマフィン』を作ることに♪

面倒なことなど、一切ないので紹介したいと思います\(^o^)/

img_5194
① 卵1個/砂糖大さじ1/塩小さじ1/2/ブラックペッパーお好み量
泡立て器でよく混ぜます♪
419qdcjawl-_ac_ul160_sr160160_
②オリーブオイル大さじ2強/豆乳or牛乳130g
①に加えてさらに混ぜます♪
img_5196
③粉類(薄力粉110g/ベーキングパウダー小さじ1) マッシュポテト30g(※注意※ 乾燥のまま)
粉類はふるいながら②に加え、マッシュポテトも加え、ヘラでなめらかになるまで混ぜます(切るように手早くデス(^^))
img_5198
④カップ型に紙を敷いて、③の半量を入れて好きな具を乗せます♪
img_5206
⑤残りの生地を乗せて、バジルやパセリ等を乗せます♪…無くてもOK!
img_5207
⑥180~190度で20~25分!”良い焼き色が付くまで”焼きます♪

♡おすすめの具♡
・ツナ/ベーコン/カマンベールチーズ/ゆで卵/パプリカなど、お好きなものを入れてみて下さいね(*^^*)

そして長男のお決まりの一言!
「ウマッ!俺、これ好きだわ~~♪」
次男は…
「ウンマッ♡ ウンマッ♡」

決してお気遣いではなく …たぶん… 心からそう言ってくれる子どもたちのために、お母さんは美味しいごはん作るわね~~♬

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2016年10月03日15:47|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】