2016年11月22日

今冬の ”風邪対策” 万全!!『ゆず茶』 作りましたo(≧▽≦)o

img_6088
『ゆず』 をたくさんいただいたので♬
img_6085
きれいに洗って♬
img_6084
種を取り除き♬
img_6082
細かく刻んで 『ゆず茶』 を作りましたo(≧▽≦)o

ありがたく♪非常にありがたく…旬の食材をいただくことの多い私!

これで今冬の ”風邪対策” 万全!!

以前は、使いきれずに腐らせてしまうこともあったのだけど…
「できるだけ冷蔵庫に入れる前に使ってしまうこと!」を実践することで難なく消費できています!

使わなきゃ!ってことで、レシピも自然に増えます(^o^)
そして、「家族が喜ぶ」「健康になる」「季節の話題が増える」 いい事づくし♪

なかでも、「健康になる」ってことでは、「”その土地” の ”その季節” の食材は ”その土地の人” の不足する栄養素を補ってくれる」 ので、これからも ・・・いただく👉完全消費・・・に徹します(^^)

『ゆず茶レシピ』 色々ありますが、一番簡単なレシピを採用しました❤
——————————————
☘レシピ☘
《材料》
■ゆず・・・たくさん
■氷砂糖・・・ゆずと同量
《作り方》
①熱湯消毒し、完全に乾いた保存容器に、上記材料を交互に入れる
②時々揺すって、3~7日で氷砂糖が完全に溶けたら完成!
—————————————–
お湯・水・炭酸水で割ってお楽しみ下さい♬ しょうがをプラスするのもおすすめでーす♪
次は『ゆずぽん』作ります! 鍋が楽しみだ~~\(^o^)/ 

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2016年11月22日11:04|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】