2016年11月29日

故障???

毎日、洗濯物を洗濯機に入れ、スイッチを押す所までを子供たちがやってくれる我が家。
先週金曜日も、学校へ行く前に洗濯機を回してから出掛けてくれました。
さぁ、私も仕事へ行く準備。
587543

そして、1時間位経ったのでそろそろ洗濯機が終わっている頃かな?
と覗きにいったら、まだすすぎの状態で洗濯機が回っている。

あれ?
やけに長い事回ってるな?
それから暫く洗濯機とにらめっこ。

おかしい。
買って1年も経ってないのに故障?
一向に脱水へいかない。
洗濯機を一旦止めて、中を覗いたら水は抜けていた。
これなら脱水はできそうなので脱水ボタンを押して、何とかその日の洗濯は終了できた。

次の日、洗濯機ちゃんと動くかなぁ?
と心配しながら子供たちと一緒に洗濯機を動かしてみた。

動く!よしよしと思っていたら、暫くして
「ピー、ピー、ピー」とエラー音(TдT)
すすぎのところで、今度はエラーマークが出ていた。

やっぱり故障??
洗濯機を一旦止めて、中を覗いたら今度は水も満タンΣ(・∀・;)

説明書を取り出してきて、ホースの辺りを掃除すると書いてあるので開けて掃除。
洗濯機がおいてある脱衣場は水浸しになるのでバスタオルを敷きながら掃除。
掃除をした後、洗濯機の調子を確認すればよかったのに、何を思ったか私は洗濯機を購入したお店に故障かもと電話をしてしまった。

そのお店でまた1つトラブルが発生!!
洗濯機を購入したお店で、私が洗濯機を購入した履歴が確認できない(?_?)
電話番号を聞かれ、答えたら、その電話番号は登録されていませんと言われてしまった。
なぜ?
配送業者に電話番号を確認しても確認できない。
なぜ?

さらに悪い事に、私の家にその洗濯機の保証書が見当たらない。
そのために、購入した日や配送してもらった日までも全て分からない。
最後の手段。
購入店で購入した月の伝票を1枚1枚確認してもらうほかなかった。
時間がかかると言われてしまったが仕方がない。

伝票が出て来くるのを待っている間、私も何か思い出せないかと洗濯機を買った頃の事を子供たちを思い出していた。
すると、次男の誕生日に配送してもらったことを思い出した。
それと同時に、ふと洗濯機をもう一度動かしてみようと不意に思った。
洗濯機のすすぎができた!脱水までたどり着き、洗濯が完了!

な~んだ、洗濯機のホースを掃除した後、もう一度動かしてみればよかった(^_^;)
あとは、お店に電話。
配送してもらった日にちを思い出したことを伝えると、お店の方が配送業者に問い合わせをして配送伝票が見つかった。

そして、購入履歴が確認できなかったワケも解決できた。
お店のうちの顧客データ入力にミスが有ったのだ。
電話番号の下2桁が入れ違いに。。。

入力ミス。
ホームページの会社に勤めている私は、改めてミス無く入力することの大切さを再確認したのだった。

今回は、洗濯機の故障が一時的なものだった。
そして、購入店のうちの顧客データの間違いが分かった。
保証書をなくしてしまったがメーカーに取り寄せしてもらえることになった。

色々あったが、結果、トラブルが全て解決してホッとした週末でした♬

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2016年11月29日15:21|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2021年11月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】