2017年12月26日

子供達17人、電車旅!なんと、そこで大ハプニング!!

12月25日、VIVAフェス(サッカーの試合)。

平日ということもあり、親御さんはほとんどの方が仕事。
車で会場まで送迎ができないということで、
朝7時に春日井駅に集合し
息子2人を含む17人のサッカー少年たちは
東浦みどり浜緑地グランドへ電車で出掛けて行った。

7時半のJRに乗り、金山、大府を経由して、東浦駅に9時には到着する予定。

出発した後すぐに、スマホを見ていたら運転見合わせの情報が掲載されていた。
どこの駅の情報かなぁとしっかり見ると、
なんとなんと!!
大府駅の一つ手前、共和駅で人身事故!金山-大府間が運転見合わせだと!!

子供たちどうするかなぁと何か連絡があるのを待っていると、
子供たちから監督のところへ電話があったようだ。

電車を乗り間違えたり、迷ったり、そのくらいの事は想定内だが、
電車がストップするなんて事態は想定外だった。

監督から電話があり、電車が動き出すのを待つか、
子供たちが足止めをくっている場所へ迎えに行って会場まで送るか、
悩んで、とりあえず、送迎しようということになった。

しかし、途中で電車が動き出したことがわかり、
送迎は無しで、子供たちだけで電車で会場まで向かうこととなった。

私はそのまま仕事に戻り、子供たちが無事会場へ付いたと連絡があるのを待った。
結局、子供達は11時半頃会場へ到着した。

試合は順番を交代してもらうなどして、無事できたようだ。

子供たちが帰ってきて話を聞くと、
電車が動き出しても、足止めされていた人が大勢いて何本も電車を待ったのだそう。
なんとか大府駅に到着しても、東浦駅まででまた電車を何本も待ち、
結局出発から4時間もかかって会場に到着したのだそうだ。

到着したら、試合を次々こなさなくてはならなくて、
慌ただしい1日になった。

こんな経験、なかなか無いよ。
私も経験したこと無い。
でも、自分たちでどうしたら良いかを考えて行動できた。
最後まで、会場に子供たちだけで到着できた。

ホント、いい経験になったね。
また1つ成長した子供たちを見ることが出来て、私は幸せだ。

P.S 列車遅延証明書、初めて見た!!

「なかなか無い日常をお伝えしながら、それを素晴らしい経験と感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2017年12月26日14:16|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】