2016年03月08日

流行りに乗っちゃいまいした!!

人生初なのか、子供時代以来なのか。
覚えている間ではかかったことのないインフルAにかかっちゃいました。

月曜の夜から寒気がして、火曜の朝にはまだ微熱。
でも何か嫌な予感。

一応病院に行って検査してもらったところ予感的中!!
インフルA、出ました!!

帰ってからはグングン熱が上がり39度超え。
3日間熱にうなされ、それ以後も微熱が続いて、苦しい・苦しい日々でした。
IMG_1774
インフルとわかった時点から1人2階で隔離状態。
学校から帰ってくると子供たちは、心配そうに2階に上がってきて、「どう?」とか「大丈夫?」と声をかけてくれました。
優しさにホロリ(涙)

長男は、自分で宿題をやってからサッカーの準備をして出掛けて行きました。
えらい!

次男は、宿題を机の上に出して遊びに行き、帰ってきてから宿題をやっていました。
えらい!

子供たちが出掛けている間に、マスクをしてアルコール除菌をして、夕飯を作り、それ以後の事は主人に任せました。
次の日の朝は主人と子供たちで何とか朝ごはんを食べて職場・学校へ行けたみたいです。
IMG_1767
2日目、学校から帰ったきた子供たちは私の顔を見に来ない。
おいおい、環境に慣れるの早すぎやしませんか?

次男は、お菓子がない!と近くのコンビニまで買い物に行き、とっとと遊びに出掛けて行きました。
長男は、自分の事は自分でやって、とうとう顔を合わせること無くこの日を終えました。
成長が嬉しいような、寂しいような・・・。

長男とはひと味違う次男くん。
1日目には出来た宿題が2日目には主人が帰ってくるまで出来ていなかったみたいで、ガツンと一喝されたようです。
コンビニでも、1000円札を渡したら、お釣りが19円。
ここまでキッチリ使ってくるとは(笑)
でもしっかり計算できたね!!
IMG_1768
インフルは、発症から5日・かつ解熱後2日たたないと職場復帰・学校復帰できないわけですが、ナント完治までに1週間もかかってしまった私。
かたやインフルが感染ったにもかかわらず、1日で熱が下がり、残りの4日間を元気そうに、退屈そうに過ごしてる次男。
何なんだ、この違いは!!
歳の差か!!

何はともあれ、健康が1番!…ですね!


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2016年03月08日14:41|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年4月
« 7月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】