2016年05月13日

【子どもが遊び疲れて早めにぐっすり寝てくれる絶好のスポット!!】

こんにちは。ブログを一回サボって罰金をはらった松浦千晴です。

息子が季節外れのインフルエンザB型にかかったり、
【風邪】【イラスト】257775

GWがあったりで、すっかりサボってしまいました。
【イラスト】【GW】414664

今回は、GWに行った関西オススメスポットについてさっと書こうかなと思います~。

大阪府箕面市に実家があるので、年末年始やお盆、GWなどは必ずといっていいほど帰省しております。
いつも大阪に帰ると「子どもをたくさん遊ばせるように」と夫から司令が来るので、本当は一日中ぼーっとしたいのですが、重い腰をあげ色々出かけさせられております。

今回も、何箇所か行きましたが、その中のオススメ遊びスポットを紹介します。さらっと。
大阪にお越しの際は、フラッと立ち寄ってみて下さい。(今回は兵庫ですが・・)

名づけて

【子どもが遊び疲れて早めにぐっすり寝てくれる絶好のスポット紹介!】


★ポイント★
・天気の良い日に行こう(暑いと疲れるよね-)
・水分補給を忘れずに(熱中症になっちゃうよねー)
・休憩も必要だよ(ばあちゃんに散々言われたね-)
・夏は帽子必須!!(暑すぎて倒れちゃうね-)

と言うわけで。今回、最初は箕面のほど近く(?1時間位)にある「能勢の郷」を目指し、息子と実母と私の3人で出発。(夫は飲み会や仕事諸々の予定で早々に春日井に帰る)
が、しかし、知ってました??!
能勢の郷、今閉鎖されているんですね!!全然知らなかった!
(調べたら、すぐ出てきたのに・・・)

とりあえず、温泉があったので入り口に立っていた鬼さんと写真だけとりました。(なぜ鬼なのかは不明・・)
IMG_0550

さあどうしよう ということで、温泉の職員の方に聞いて向かったのがここ!

猪名川渓谷県立自然公園兵庫県立一庫公園(公園の名前間違えてた!!!)

地図はこっち
良かったポイントは、
・ちょっと遊べるアスレチック的な遊具がある
・自然がたっぷりで癒される
・浅くて安全な水遊び場がある
IMG_0471
IMG_0472
IMG_0481

行った日がGWに挟まれた平日だったためかそこまで人がおらず、たっぷりのびのび遊べました。
1-4歳児くらいが多かったように思います。真夏は激混みなのかな??
ちょっとした山道を車で登るのですが、そこまで遠くもなく良い感じ。
行くときに小野原の「サニーサイド」でパンを買ってから行ったのでピクニック気分でお昼を食べることもできました。

その日は凄く暑かったので、水遊びができて本当に助かりました。
階段のような段差に水が流れており、息子は興味津々に何度も登り降り。
IMG_0474

妊娠後期に入った妊婦は付いて行くのが大変でしたが、日頃の運動不足が吹き飛ぶくらい歩くことができました。くるぶしより少し高い程度の水の量(子どものふくらはぎ下くらい)なので安心して遊ばせることができたのも良かったです。
IMG_0551

夢中で3時間位遊んでから帰ったので、息子ぐっすり!
IMG_0485

その日は私もぐーーっすり眠れました。

これから、梅雨もありますが、行楽シーズン真っ只中!
また愛知でも色んなところに遊びに行きたいなと思いました~!

おしまい。(うすーーーーい内容ですみません・・)


千晴

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:ちーちゃんのコラム|日時:2016年05月13日12:00|コメント(0)

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2020年11月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】