2016年10月25日

サツマイモ掘り体験♬

日曜の朝、私の父が育てるサツマイモを収穫しに行きました。

「長袖・長ズボンが良いよね~!」
子どもたちは着替えるときから芋掘りモード。
楽しみにしているのが伝わってきました。

畑に着くとお芋を傷つけないように
つるのそばをそっと掘り始めました。
img_2354img_2359

お芋が見えてくるとテンションが上がり、
掘っても掘ってもまだお芋の全貌が見えてこないと
「これ、おっきいよ~!!」
さらにテンションが上がる。
img_2356img_2364

長男は素早く掘っては引っこ抜いて次々収穫。
次男はでっかい1個を優し~く、優し~く慎重に収穫。
性格出るな~(*´艸`*)

二人が楽しそうに収穫しているのを
私の両親も嬉しそうに手伝ってくれました。
それから、主人と私も子供たちの収穫を手伝って
家族みんなで楽しい楽しい収穫体験になりました。

持ち帰ったお芋を洗って、たくさんもらって帰ってきました。
img_2366

そのお芋の一部は鬼まんじゅうと簡単スイートポテトに変身!
子供たちも自分たちが収穫したお芋が美味しいスイーツになったので
喜んで食べてくれました。
img_2368

さぁ、次はどんな料理、スイーツに変身させようかな。
子供たちの笑顔が見れるように
私も腕を振るおう♬

「何気ない日常をお伝えしながら、それを幸せと感じる」いくちゃんのブログでした。


いくちゃん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:育ちゃんのコラム|日時:2016年10月25日14:36|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】