2016年10月31日

社長の期待に応えて♬『ストレスは自分を成長させてくれる?』『実は無くてはならないもの?』について投稿します(^0^)

先日私が担当するHPのブログに…

『ストレス』が原因で健康を害するって本当??実は…ストレスは”良いもの”?”悪いもの”?
というタイトルのブログを投稿しました。

社長にその内容を伝えると…
img_5596
「姉さん、その内容いいねぇ!それ、KHデザインのブログにも書いてよ!」と言われました!

「簡単に言わないでよ…(-_-)」

と思いましたが、今回投稿しようとしていた ”お花ネタ” と関連性を見つけましたので、”社長の期待に応えて” 書いてみようと思います!

□□□□□□□□□□□□□□□
本来の投稿内容は…
img_5555
今年もきれいに咲きました♬ 「マーガレットコスモス」♪♪♪
このお花…実は特別なお手入れをしていないんです!

お手入れらしいことと言えば、時々草取りをするくらいデスf^_^;
水やりさえ、「真夏で雨が降らない日が続いたとき」だけなのデス!

昨年のこの時期!主人の母に、「何にもお手入れしなくなったら虫もつかずにキレイに毎年咲くようになった~♬」と言ったら

「花の水やりはねぇ!やるならきちんとやる!やらないならやらない!どっちかにすると良いんだよ!」
っと教えてくれました。

まさにその通り! 母正解*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
肥料も水やりもしていた頃は、青虫はつくわ!葉がくしゃくしゃになってしまうわ…と、大変だったのです(*_*)

なるほど!なるほど!「甘やかさないことで、生きる力(人間で言う自然治癒力みたいなもの?)が付いたのね!」っと思いました!植物にもある程度『ストレス』を与えたほうが良いようです!
□□□□□□□□□□□□□□□
ブログの投稿では…以下のような例をあげています!

□ 動物が敵から身を守る時、大きな『ストレス』がかかり、威嚇行動をとります!『ストレス』を感じることで、命を守ることができる。
・・・ということ!

□仕事上や学業での提出期限などでは、期限があることで『ストレス』がかかるが、それをこなすことで、「責任感や集中力が身につく」 限られた時間で仕事を完成させる事で「仕事の能力が高まる」
・・・ということ!

□ 運動やトレーニングでは、身体には大きな負担『ストレス』がかかりますが、「筋力や心肺機能が高まる」「疲労を回復する機能が高まる」など身体能力が高まる。
・・・ということ!

□ 悩み事などで『ストレス』がかかっている時、誰かに相談することで「人間関係を築く」「人間関係を円滑にする」こともある!
・・・ということ!
□□□□□□□□□□□□□□□
何とか関連性が見えますでしょうか!?”社長の期待に応えて” まとめますと…

・人間も植物も、『ストレス』はそこそこあったほうが、様々な能力がアップする!
・ストレスは悪もの扱いされがちだけど、実は「自分を成長させてくれものでもある!」

こうなったら、ドンっと構えて『ストレス』 を受け入れちゃおう!ストレスを”成長の糧”にしちゃおう!と思った私でした♡

社長!!こんな感じで良いですか~~?

✲゚。. ねーさんの ”ちょっとしたこと” でした!☆.。₀:*゚✲゚*:₀。


ねえさん

会社・サービス・商品の魅力を2割増しで発信しましょう!
ホームページ制作会社KHデザイン »

カテゴリ:姉さんのコラム|日時:2016年10月31日13:47|コメント(0)

【1つ過去の記事OLD】 »

【1つ未来の記事NEW】 »

コメント/トラックバック (0件)

【トラックバック用URL】

この記事のコメント・トラックバックのRSS »

まだコメントはありません。

コメントする




※管理人のみ公開されます。


使用できるXHTMLタグ:<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

サイト内検索

2024年3月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】