2018年

2018年12月14日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

またまた癌になっちゃった③ (最近の大事件!)

11月19日、その日は3ヶ月ごとの子宮頸癌定期受診日!前回受診日に摂取した細胞診断と血液検査(腫瘍マーカー)の結果を聞き、再度、細胞摂取と血液検査をするというのが定期受診の流れです。

11月19日は、8月20日の検査結果を聞きました
▼続きを読む


2018年11月26日/カテゴリ:姉さんのコラム

野菜づくしの一日♪からだに良い無農薬野菜を食べてきました!

先日、「安全で美味しい野菜を多くの方に食べてほしい」という活動をしている友人グループに、野菜料理を振る舞ってもらいました♪

無農薬野菜農家さんの努力により、食卓に届く野菜たち!葉野菜はどれもピンとしていてみずみずしかったです!

▼続きを読む


2018年10月23日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

また癌になっちゃった②(ちょっと振り替えってみる)

癌になって一番心がいたんだこと…
私は、家族に「癌になっちゃった」と伝える時でした。特に子供に…
その時、我が子の年齢は、2歳、4歳(年中)、10歳(小5)

子供に伝える?伝えない?
他の人はどうしたんだろう?
子供の年齢にもよる
▼続きを読む


2018年10月16日/カテゴリ:KHデザインNEWS

年末より今から!1人より2人!大掃除がぐっと楽しくなるね♪

10月も中旬になり、今年も残り少なくなってきました。
寒くなる前に大掃除…
なんとなく気になり始め、先週末長男と一緒に我が家の大掃除スタートしました!!

いつもはサッカーや塾で忙しい長男が珍しく家にいる。
ベランダが汚れているの
▼続きを読む


2018年09月18日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

また癌になっちゃった① (ちょっと振り返ってみる)

この夏、2回目の癌手術&入院をしました。

2013年6月(5年前)
子宮頸癌ステージ1b2期(癌の大きさ4cm)
広汎子宮全摘出術
病理検査結果にて、リンパ管に浸潤あり
抗がん剤治療4クール

2018年7月(つい最近)
盲腸癌ステージ
▼続きを読む


2018年08月10日/カテゴリ:姉さんのコラム

なんやかんや大切な私の時間をかんたんに奪う長男くんですが…

長男くんから、「わるい!おかん!これ洗濯しといて~~」と言われた母(私)!

依頼品は毎日ご愛用のデイパックに付けているマスコット『スヌーピーさん』です。

今話題のオキシクリーン液につけ置きしたら

あらキレイ(‘▽’*)
▼続きを読む


2018年07月17日/カテゴリ:育ちゃんのコラム

サプライズは大成功!?

5月に私の愛車日産モコを壁にぶつけるというショックな出来事があった。
モコの修理をするためにディーラーへ行くと、営業担当者が4月で退社したという。
ダブルでショックだった。

が、新しい担当者さんは、なかなか一生懸命な青年。
私の
▼続きを読む


2018年06月28日/カテゴリ:姉さんのコラム

『夏限定!桃を ”まるごと” 使ったスウィーツ順次制覇!!』行ってきました♪第一弾!

昨年立てたHAPPYプラン♪『夏限定!桃を ”まるごと” 使ったスウィーツ順次制覇!!』

桃の季節になりましたので早速…

行ってきました!第一弾!

♡ ノワールブラン(Noir/Blanc)さんの夏季限定!『白桃パイ』♡

▼続きを読む


2018年06月25日/カテゴリ:代表・松浦知希のコラム

今までに触ったことのある最も古い物って何?

KHデザインスタッフ・姉さんのプレゼンテーションが素晴らしく、
ついつい行ってしまいました
名古屋ボストン美術館!!
もちろん初めて。

美術、芸術とは程遠い生活を送っていますが、
たまには違った世界を覗くのもいいで
▼続きを読む


2018年06月21日/カテゴリ:育ちゃんのコラム

落選し続けた金沢マラソン。第4回目でついに当選!!

4月にインターネットと郵便振替での申し込みがあった金沢マラソン。

毎年、募集定員を超える応募があり、3回も落選していた。
今年も落選かなぁと半ばあきらめモードで6月中旬の抽選結果を待っていた。

ついに、メールが届く日、ドキドキ
▼続きを読む


2018年06月18日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

愛知県犬山市の”木曽川うかい”体験記

夫の実家がある愛知県犬山市。
その犬山市で毎年、この時期(6月頭頃)から始まるのが
”木曽川うかい”

実際は、、、
鵜飼ルートである木曽川が、愛知県と岐阜県とをまたがって流れているため、
両県が協力して行っているみたいです
▼続きを読む


2018年05月31日/カテゴリ:代表・松浦知希のコラム

経営計画と社長の弱み

KHデザインの第9期も残すところあと1ヶ月になりました。
今期を振り返りつつ、来期の計画を立てております。

これまで経営計画は大事だと分かっていながら、
忙しさにかまけ、できていませんでしたが・・・

つい先日、名古屋
▼続きを読む


2018年05月24日/カテゴリ:姉さんのコラム

コレがラスト!『甥っ子の通学バッグ』と、ほっこり『義父へのバースディケーキ』

★入学グッズを作るのもコレで最後になりました!!★

今年度、新一年生!甥っ子の通学バッグ&上履き入れです!

入園のときは「ポケモン♡」でしたが、入学ではなんと「無地がいい!」とのこと!

・・・( ̄▽ ̄;)!!・・・

▼続きを読む


2018年05月22日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

妻が願った最期の『七日間』

神様お願い この病室から抜け出して
七日間の元気な時間をください

一日目には台所に立って 料理をいっぱい作りたい
あなたが好きな餃子や肉味噌 カレーもシチューも冷凍しておくわ

二日目には趣味の手作り 作りかけの手織りのマフラ
▼続きを読む


2018年05月17日/カテゴリ:育ちゃんのコラム

IKEA長久手 安くてお得な軽食&ドリンク 平日行ってみて~♪

世間一般がGWに突入する4/28(土)より早くに大型連休に突入していた主人。
せっかく主人が平日休みということで、どこかへ行かなきゃもったいない!!
でもあまりお金は使いたくない。
楽しく過ごす良い方法はないかな~と探していた私。

▼続きを読む


2018年04月24日/カテゴリ:代表・松浦知希のコラム

プチウルトラマラソンで大きな挫折

いつの間にか毎年恒例になったやまとやプチウルトラマラソン55キロ!
格闘技に携わるオジサンたちが必死に走ります。
そして今年は、暑かった、名古屋の最高気温29度!

名古屋国際会議場をグルグル12週(30キロ)


▼続きを読む


2018年04月24日/カテゴリ:育ちゃんのコラム

旅行中でなくて危機一髪

3月31日-4月1日に、USJと大阪観光の家族旅行してきました。
春休みということもあり、USJも混雑はしていましたが、そこは想定内。
事前の計画をしっかり立てていたおかげで、すごく並んだとかこれが見れなくて残念だった。という思いは全く
▼続きを読む


2018年04月20日/カテゴリ:枕ちゃんのコラム

南知多グリーンバレイ

「よし!どっか行こう!」
と宿泊先も手配できたので篠島へ行ってきました。
目的は魚釣り!
なにも計画をたてずに出発したので、
篠島までの間に遊べる所を車内で検索!

いちご狩り、南知多、公園、子ども



南知多グ
▼続きを読む


2018年04月19日/カテゴリ:姉さんのコラム

南知多の旅♫ 楽しくて仕方ない!子どもが卒業してもずっと仲良し.。.:*♡

おひとり様も悪くないけど、やっぱりママ友たちと過ごすのは楽しい♪
今回は、「女子三人で『南知多』プチ旅行」!

楽しい旅はランチから♫

新鮮な季節の魚介を楽しめる魚魚魚(ぎょぎょぎょ)さん!

一番人気は海鮮丼だけど、色
▼続きを読む


2018年04月18日/カテゴリ:ちーちゃんのコラム

【4月は新しく何かを始める時!】初めてメダカ飼ったどー\(^o^)/

やっと暖かくなってきました。春眠暁を覚えず。眠い。千晴です。

最近、めだかを飼い始めました!
健希が生まれてから初めて飼う生き物!

実は私、観葉植物を枯らしてしまうほど世話ベタ。
子育てもヒーヒーいいながらやっています。

▼続きを読む


2018年 | 

1 2

サイト内検索

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

Copyright © KH.Design All Rights Reserved.

【パソコン版に表示を切り替える】

【スマホ版に表示を切り替える】